y-kunkun’s blog

ファイヤーエンブレムヒーローズ fehのまったり育成ブログです!

飛空城の戦い ファイヤーエンブレムヒーローズ

ドモ┏◯))

クンです!

 

さて飛空城が実装されてから3日目です

皆さんはどんな感じでしょうか?だいぶ慣れて来た頃ではないですか?

 

斯く言う私はまだ慣れたと言い難いのですが

少し攻撃側の時に練る戦略などが出来上がりつつあります🤔

 

まず一日に回復するエナジーは50なので

 

 


f:id:y-kunkun:20181111161449j:image

 


f:id:y-kunkun:20181111161532j:image

やはりエナジーの壺など壊さないと中々上に行くのはエナジーの量的に日を追う事に難しくなりそうなのかな……

 

とゆう事で今回はエナジー壺も壊す事を念頭に置いて(今まで何やってるんだ!って言われそうですが💧)

 

まずは攻撃側の時のパーティー


f:id:y-kunkun:20181111161744j:image

伝承エフラム 総選挙リン 舞踏アクア インバースです♪

インバースの所に今回出た赤魔カミラを入れてみたのですが味方と隣接がこのパーティーだと難しかったので防衛パーティーに行って貰いました🙋

 

エフラム兄さんとリンで各個撃破

取りこぼしそうな部分や危険な時にアクアの再行動とインバースの引き寄せで対処ですかね

 

後、エフラムの単騎特攻を活かすためにエフラム側にデバフをかける砦を配置してエフラムに釣られた相手にデバフをかけています

 

その隙に
f:id:y-kunkun:20181111162101j:image

 

リンで施設や壺、敵などを撃破する寸法です!

 

最初いつもの癖でエナジーを取りこぼしてしまいましたが…💧💧

 

次は難なく2つとも壊してクリア

 


f:id:y-kunkun:20181111162218j:image

 

いやぁインバースいい仕事しますね🤔

ボナキャラ外れても組み込んで置こうかな

 

こちらから戦う時に必要そうな戦略としていかに自分が置いたデバフやバフの施設を利用する為に敵を釣り出すのかが勝算の鍵になりそうだと思ってます☺️

 

ただ上に行けば10凸されてる猛者がわんさかいそうなのでまだまだパーティーや施設など改善の余地は残ってます😱

 

しかし飛空城…やればやるほど面白く感じます♪

頑張っていきたいです🙆🙆

 

ではではバイバイ(ヾ(´・ω・`)