y-kunkun’s blog

ファイヤーエンブレムヒーローズ fehのまったり育成ブログです!

赤魔カミラ ファイヤーエンブレムヒーローズ

 

(。・ω・)ノクンです!

 

赤魔カミラの育成が終わったので今後のカミラを使った戦いを考えて見たいです

 


f:id:y-kunkun:20181111031610j:image

 

とりあえずデフォルトのスキルと奥義に凶星を付けました

 

私の個体値は攻撃↑防御↓です

 

赤魔カミラは基本防御がかなり低いので防御↓の個体値がいいのかなぁ🤔

 

攻撃は得意個体で57もありBスキルの連携を使えば
f:id:y-kunkun:20181111031925j:image

+6されるので63まで自身で上げれます(=^◉д◉^=)クワッ

 

バフも乗ればかなりの攻撃力になりますね!

 

そして武器スキル


f:id:y-kunkun:20181111032106j:image

 

味方と隣接していれば敵の速さ、守備、魔防が-4のデバフがかけれます

前回の英雄戦で入手できたインバースの武器

インバースの暗闇は-3なのでそれよりも1つ上ですね

 

赤魔カミラは自身が味方と隣接してるだけでデバフを撒けしかも自分の攻撃力を+5乗せれるのでインバースよりも使い勝手がいいのではないでしょうか?

 

(インバースの武器内蔵デバフは自身のHPが敵より上で敵が隣接してるのが条件なので)

 

 

スキルの使い道が限定的で幅広く使えるキャラでは無いかもしれませんが

 

制圧戦や飛空城の防衛パーティーなどに組み込むとこれはかなり使える気がしますね!

 

私はそうしようと思っております

 

飛空城の防衛は相手が踏み込んで来ない限りこちらは動かないので常に私のパーティーは味方と隣接しているのでデバフばら撒き放題では?(ΦωΦ)

 

そして一撃の火力も備えているので弓や近接キャラに直接攻撃されない限り葬れるのでは…🤔(まぁどのキャラにも当てはまる事でもありますが…汗)

 

何度も言いますが味方と隣接してるだけで!

-4のデバフを撒けるのは強力だと思います!!!

 

後はBスキルをどうするかですね

私個人の感想では連携スキルは使い勝手あまり宜しくないので

 

ここはキャンセルや封じ系などのスキルを継承したいかなと思います♪

 


f:id:y-kunkun:20181111033214j:image

 

余談ではございますがcv.を担当されている

沢城みゆきさんカミラ以外にも担当されているのですが(伝承ルフレや女マークなど)

どれも声が全然違ってこの方が声を当てていると偶に気付かない時があって

 

ホントに素敵な声優だなと思います♪

 

cv.などにも注目して今後も楽しんでいきたいと思います♪

 

ではでは楽しいfehライフを((ヾ(・д・。)フリフリ