y-kunkun’s blog

ファイヤーエンブレムヒーローズ fehのまったり育成ブログです!

飛空城をやってみて ファイヤーエンブレムヒーローズ

こんにちは|´-`)チラックンです

 

今回は昨日のアップデートで実装された飛空城についてですΣヽ( ゚д゚)ノ 


f:id:y-kunkun:20181110130628j:image

 

闘技場、縛鎖の闘技場に続く対人戦見たいですね!

エナジーなるもの(スタミナ的な存在)を消費して闘技場の様に相手と戦って行く

 

そんなシステムです。

しかし今回はいつもと違い防衛する自陣を作って遊べる所

そこが新しいシステムですね🤔

 

今までみたいに挑んで勝ち負けだけではないのがやってみて面白かったです

 

このようにマップの中にトラップやバフ・デバフをかけれる施設の様なものを配置し

世界中のユーザーを迎え撃つと言ったゲームシステムです(´-ω-)ウム
f:id:y-kunkun:20181110130852j:image

とりあえずこんな感じで最初は…


f:id:y-kunkun:20181110131504j:image

この様に自分で作った防衛マップと防衛パーティーで相手と戦った結果も見れるのですね

 

リプレイ機能もあり個人的には自分が負けたリプレイを見て勉強出来るのが嬉しい所です

Σヽ( ゚д゚)ノ ワ

 

防衛マップを作るのが楽しくてついつい長くなりました…( ¯q¯ )

 

闘技場や縛鎖の様に戦いながら(飛空城ではレート)ランキングを上げていって報酬が出るのでまったりやって行こうかな


f:id:y-kunkun:20181110132140j:image

報酬は飛空城で使う施設など(バフ・デバフをかけれる施設や行動制限、固定ダメージを与える等)生成や強化に必要な「飛空石」

 

そして今まで配布や報酬で手に入れられた英雄と交換出来る聖杯(最近始めたばかりの私にはかなり嬉しい😃)

 

そんなのが報酬で貰えるのでまったりやって行こうと思います。

 

個人的には今回の飛空城かなり!面白いと思います!

 

ではでは楽しいfeh生活を((ヾ(・д・。)フリフリ