y-kunkun’s blog

ファイヤーエンブレムヒーローズ fehのまったり育成ブログです!

星4から星5…悩み中


(❁˘• ㅅ•˘ )ノ"ども!

クンですm(*_ _)m

 

さて今回は星4キャラを星5にしてどれを凸っていこうかそんな悩みですヾ(・ω・`;)ノ

 

ある程度始めてからガチャを引いていると星4キャラが溜まってきますよね

 

星4キャラでも強いキャラは沢山いますし星4のまま10凸しても強いのもいますが

 

縛鎖をやっていると星5が少なかったり

良く出てくる重装やマムクートなど多凸されてる方と当たるとどうしても越えられなかったします(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

あぁ…\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

 

とゆう事で羽がだいぶ…と言ってもまだ10万枚なのでまだ先ですが

 

星510凸待ちのキャラを思案中です。

 

まずは対重装キャラとして

 

バアトルおじさん…この間の武器錬成でかなり強キャラになった重装特効武器を持つキャラです
f:id:y-kunkun:20181115222500j:image

 


f:id:y-kunkun:20181115222633j:image

 


f:id:y-kunkun:20181115222701j:image

 

この2人も重装特効武器を持ってますね🤔

二人とも可愛いし悩む……

 

 

そして対マムクートです

 


f:id:y-kunkun:20181115222814j:image

 

ファちゃんはマムクートだけではなく魔改造によって壁役として本領発揮してくれるそんなキャラですね

 


f:id:y-kunkun:20181115222916j:image

 

マルス兄さん…言わずもがなですね🤔

しかし伝承マルスが伝承ガチャでPUされたら確実に引くので凸らずに一体だけでもいいかなぁ🤔

 


f:id:y-kunkun:20181115223041j:image

 

そしてフロリーナ♪バアトルおじさんと同じタイミングで武器錬成が来ましたね

受けも優秀なキャラなので優先順位は高いかなぁ🤔

 

しかしですね武器錬成には雫が必要なんですがこれを手に入れるのがかなり大変

 

錬成石で武器を錬成した時に雫が手に入るのですが錬成石はイベントそして

 

闘技場や縛鎖の報酬で貰えるのですが上位に行けば貰える量が増えるのですが上位に行くには…キャラや聖印が必要…

 

もう!!!ジレンマ!!

 

(´Д`)ハァ…とりあえず役割を持たせるキャラを少しづつ育成して行こうと思います♪

 

上級者の方にはあまり関係のない記事でしたがここまで読んで頂きありがとうございます( *°∀°* )

 

ではでは楽しいfehライフを((ヾ(・д・。)フリフリ